2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文学ネタ 2

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041130-00000506-yom-soci ズッコケシリーズが終わるそうです。 小学生の頃はかなりハマってたシリーズなんですよねー。 最終作は買っちゃおうかなー。

文学ネタ 1

この前言ってた『おやすみ前にブラッシング100回』を買っちゃったw 1週間で読み終えたいんだけど、終わるかなー( ・∀・ )

電車

埼京線の車両故障とやらで、埼京線&湘南新宿ラインのダイヤが混乱。 たまたまそれを知った時は、新宿駅にいたんで、 そこから埼京線&湘新を使わずに帰れるルートを模索。 で、その結果が以下のよう 19:20 新宿駅 ↓中央快速線 19:35 神田駅 ↓山手線 19:40 …

ラーメン

この後、塾行って昼飯をみんなで食べに行ったんですけど、 今日はひさびさのラーメン!! でも、ぶっちゃけ、あんまうまくなかった… 俺の舌がおかしいのか? 他の奴は「ウマい!」とか言ってたんすけど… まあ俺がうまいと思ったのは、 山頭火と本川越駅近く…

美容室

普段は(と言っても3回くらいだけど)川越駅にある某美容室に行ってるんですが、 今日は、友人の紹介カードで半額になったんで、渋谷のへ行った。 どうやらチェーン店らしいけど。だが、埼玉にはないw いつもの通り“短め&短時間でセットしやすい髪型”で頼ん…

明日の予定

明日は髪きりに行きます。 そういえば、前回切ったのが9月なんすよねー。 あの時は、親父に坊主にしてもらったんですけど。 今回はちゃんと美容院で切ってもらいます。 というのも、 その後に受験用の写真の撮影が行くんですよ!! まあその前くらい少しは…

『おやすみ前にブラッシング100回』

『電車男』以降、文学や純愛に目覚めた俺ですが、 いまちょっとした話題の『おやすみ前にブラッシング100回』は どうなんですかね??↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309204171/250-2936818-8736220#product-details 純愛じゃなく、かなりドロ…

エスプレッソ

今朝は寝坊して授業に出るのもたるかったんで 渋谷駅の新南口にある喫茶店でお勉強。 最初はココアを飲もうと思ったが、 ホットココアがみあたらなったので、 エスプレッソを注文。 …小さいんすけどorz いや、もう本当に。 俺はコーヒーとかブラックじゃ飲め…

「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041127-00000054-mai-soci 俺は二重人格じゃねーぞー。

Japanese History

今日の日本史のテストはダメだった… もう少しできると思ったんですけどねー。 北朝鮮と韓国の国境は北緯38度線だったとは( ゜д゜)ポカーン 友人達や日本史の先生から「そんなの小学生でもできるぞ!!」 と懇々と説教されましたヽ(`Д´)ノ そういえば、授…

セットリスト

カラオケ行ってきますた。 高2の頃は毎週のように行ってたんだけどなー。 FULL JUMP / 愛内里菜 浪漫飛行 / 米米CLUB イワンのばか / 筋肉少女帯 東京 Bay Side Club / 米米CLUB By The Way / Red Hot Chili Peppers 恋心 〜KOI-GOKORO〜 / B'z 六甲おろし …

今日の猫 〜銭闘編〜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041126-00000015-sks-spo 石井貴姐さん、さすがに現状維持は無理ですよ! だいたいプレーオフとシリーズも併せて3勝1セーブなのに6000万円て… 単純に割って1勝1500万円ですよ!!!有り得ないから!!!! …

俺の顔が…

最近、顔の肌荒れが激しい。 去年はここまではひどくなかったのだが、 やっぱりストレス溜め込んでるのかなぁ… そこで昨日、親友Aに相談してみたら 「DHCのがいいぞ!ちょっと高いけど」と。 しかも「あっ、俺はもう治ったからこれやるよ!」とヽ(゜∀゜)…

日本史をついに封印

明日は日本史のテスト。 年号出されたらキツイからよく復習してから寝るか…。 それにしても、明後日の模試が怖い…。 今日はその大学の英語の過去問やったら半分しかいかなかった… ついに英語を放置していたしっぺ返しがきたか…。 今日明日でやれることはやっ…

カラオケのお誘い

「土曜の国語の授業終わったら、カラオケ行かない??」 と誘われ、二つ返事でおーけーしました! Kem氏やつばめ氏と行って以来なので、まじ楽しみ。 そういえば、塾の友人と行くのは初めてか〜。 何を歌いたいか、ちょっと考えてみた。 アーティストごとに …

日記

最近は、リンク張ってある方々の日記サイトにリンクされてる いろいろなGIZAヲタの方々の日記サイトを渡り歩いています。 浪人生はさすがにいなそうですけど、現役生の方とか結構いるんですねー。 その中には成績を晒してる方もいるみたいですけど… 俺はさす…

薬物中毒

だってさー麻薬って一度打つと気持ちいいじゃん? しかも、それで勉強やる気になるんだったら良くない?? 現にさ、コイツのお陰で某大学が良い判定(≠E判定)が出たんだしさ。 まじ本当にこれで味をしめると、これなしでは生きていけないんだよ… …麻薬って日…

タワレコ横のポスター

一昨日までは三枝夕夏タンだったのが、 今日見たらZARDのポスターに変わってました。 アルバム出るんだから、そろそろ里菜ちゃんに変えてもらわな、 今回は順位的にかなりやばくなりそうですよ…

紅白落選

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041124-00000098-mai-soci たぶんそうだろうとは思ってましたけど、 やっぱダメだったんですね、里菜ちゃん。 去年は紅白を観る為に予備校を早々と抜け出した記憶があったんですが、 今年は思う存分勉強ができそうだ!…

今日は一日眠い

まじ今日は一日眠かった。しかも今日は丸一日日本史漬け。 朝、塾に着いて昨日の模試の自己採点。 土曜に塾内テスト(日本史)日曜に模試があるので、 日本史の文化史の問題集をひらく。 そして、13時から16時まで日本史の授業。 その後も文化史の問題集をや…

まじ疲れた

今日は本当に疲れた。 次の模試は今度の日曜。 今年受ける模試はあと3回かな。 いつもならこの下にくっだらねー記事を切り貼りするんですけど、 今日はもう休ませてください。 あんなに科目受けるんじゃなかった…orz

怒濤の一日

起床6時…のつもりが、だるくて20分くらい睡眠時間の延長…。 結果、大急ぎで身仕度を済ませ、6時59分発の埼京線に駆け込む。 今日は会場は、楽天の一場投手の母校、明治大のリバティータワー。 (なんでこんなとこを会場に選んだのか…) 御茶ノ水駅なので、…

RINA AIUCHI VALENTINE LIVE 2005 -GIRLS PLAY BOYS-

ファンクラブの優先申込用紙がきてました。 2月10日(横浜)も12日(大阪)も行けないだろな… さすがに、M大とC大の試験をすっぽかすのは不可能。 誰か行きたい方がいましたら優先枠をお譲りしますよ〜 できれば今週中に申し出ていただいた方が、 カレンダー…

日本生まれの「軟球」メジャーに? 米で定着の兆し

http://news.fs.biglobe.ne.jp/sports/ym20041122i506.html アメリカでは小さい頃から硬球使ってるんですねー。初めて知りますた。。。 中学まで野球部だったんですけど、中学野球は基本的に軟式ですから。 あれでも速球は食らうと痛いんですよねーかなり。 …

屈辱の払い戻し

払い戻しに行ってきました。 確かあの払い戻しの機械を使ったのは、 宝塚記念“の次のレース”でのしょぼい配当以来だ。 (確か300円くらい…笑) 朝の9時に行ったが…10時に開くらしい…orz 9時半から授業があったので一度塾に行ってからまた出なおすことに。 …

カウンタ

いつのまにか1000ヒットを超えてますねー。 半分くらいは自分だと思いますけど(笑) 皆様、ご覧いただいてありがとうございます! 目指せ毎日更新!でこれからもがんがります!!

ヤフオク

利用されている方います?? 欲しいものがあったんで入札しようと思ったら、 プレミアム会員じゃないとだめなんすねーΣ(゜д゜lll)ガーン 確か、月額300円くらいかかるんですよねー。 やっぱり信頼性を高めるためには、会員を有料にする必要があるんでしょ…

マイルチャンピオンシップ反省会

結果はハズレ( ゜д゜)ポカーン デュランダルは圧巻ですた… ダンスインザムードもすげぇなー。 ファインモーションのばかーヽ(`Д´)ノ 友人の分が当たってたんで、明日払い戻しに行ってきます_| ̄|○

だらりと

今日は一日家にいた。 あー運動でもしておけば良かった… 12時に起きて15時から競馬鑑賞。 17時から笑点で19時からこち亀。 (もちろん勉強してないわけじゃないですけど…) そこそこ有意義な一日ですた(´・ω・`) 明後日が模試なんだよな… しかも8時にお茶の…

ブッシュの暴走をどう止めるか

わが教祖、和田秀樹大先生のメールマガジンで、 (h ttp://www.hidekiwada.comで登録できます) ブッシュを大統領の座から引きずり下ろすには “アメリカ製品の非買運動を展開する”ということだ。 俺も今度から注意してどこの製品か見よー。