2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の爪跡

ここ最近、 大雨やら台風やらで、 関東在住の俺みたいな人間には、 想像もつかないような被害を受けた地域が、 結構ありますよね。。。 特に、 俺の第二の故郷(?!)の新潟県*1が 被害に見舞われた時の映像には、 正直びびりました。 俺は毎週馬券を購入して…

東京体育館

誰か東京体育館(千駄ヶ谷で国立競技場の近くかな?)の 室内プールに行った方いません?? いましたら何か情報ください☆ 今度行ってみたいんでー。 まじ最近は体力不足で、 久々に運動したいんでねー。

明日の猫

予想先発 日ハム 金村 西 武 松坂 松坂がんがれー(・∀・)!!

ホームシック解消?

よく塾にいると思うんですが、 「早く家に帰りてぇー」 なんて。 だけれども、 家にいると勉強も集中できないし、 かといって、 面白いテレビ番組といえば、 “ごきげんよう”ぐらいしかないしw 正直、ヒマすぎるのも嫌なので、 今度から真面目に塾行きますw…

台風は関東を避けたわけだが… 

昨晩、 ものすごい風だったので、 明日は台風くるから塾サボれる!! なんて思ってたんですが、 朝、親に起こされてあせった。 天気良すぎ!! まあ結果的には、 塾サボって家で勉強してたんですけどね(;´Д`)

こんなのが…

http://promotion.yahoo.co.jp/tac/top/index.html ↑俺は豊臣秀吉ですたw

明日…

SHIBUYA-AXで三枝夕夏のライブらしいですね。 塾から近いから寄り道しようかと思ったが、 別の予備校に行かなきゃならんので、 無理だった。。。

プレーオフ

あさってからですねー。 世間の目としては… 「ぜひ日本シリーズで新庄が観たい!」 ってのだろうけど。。。 俺は西武を応援しますよ!!

ちなみに

玉置成美のような(!?)アーティストを始め、 (あの人はカレンダー買うのかなぁ…?) 吉岡美穂タンのようなグラビアアイドルもいれば、 競馬ブック編纂の馬のカレンダー(14枚で1000円でお買い得!)もあったし。 もちろん、 ドラえもんのようなアニメものも…

カレンダー

ローソンで “来年のカレンダー予約受付中!”となっていた。 俺はカレンダーは買わない主義なので (一度だけ西武の松坂のを買ったが、 3月頃に通常の半額で購入したことがあるが…) というか、 7枚(表紙+2ヵ月めくり)で2100円て高くない?? それだっ…

東条内閣

最近、 ニュース見てて気になったんですが、 今回の小泉内閣の内閣改造の際に 郵政民営化を望むかどうかで採用云々を決める、 いわゆる“踏み絵”が行われたらしいんですが、 それに対して野中氏が、 「踏み絵をするなんて東条内閣以来だ!!」 と声を荒げたら…

コピーコントロールCD

いまこのことを書いてて思い出したんですが、 某有名バンドD(女性ボーカルと男性ギターの2人組)の アルバムを友人から借りたのをCD-Rへコピーを試みたんですが、 何も小細工せずにできたんですが… 意味あったんすかねー。 まあだいぶ前の事なんで、 詳しい…

MP3

以前に言ったかどうかは知らんが、 MP3CDプレイヤーを持ってる。 iPod等のメモリタイプのが欲しかったんですが、 当時パソコンが98で多くの物が対応してなかったので、 とりあえず、 CDタイプのを買って、 パソコン変えてからでいいかな、 って思ったんでね…

来週の日曜

前回のW大プレ以来1ヶ月ぶりに模試だ。 今まで模試は極力避けてきたんですが、 前回の模試があまりに悲惨だったんで、 (この前、返ってきた…) いい結果が出るまでいっぱいうけまつよ(ぷ でも次の模試はS台のハイレベル模試だから、 いい結果なんで出るわ…

日記って…

1回書かないと翌日がたるいです(プ それにいつもは、 帰りの電車内で考えたり、 時には、 朝の電車内で使えるネタが思いつくと、 携帯でメモるんですが、 渋谷の図書館は携帯で圏外だったんで、 電池が車内で切れたしwww これも全てFOMAのせいだ!(プ

ということで…

買っちゃいました、馬券w しかもオールカマーw 結果はハズレでしたけどwww 馬鹿だよなー俺。

渋谷図書館

家で勉強するのも退屈だったので、 友人と渋谷の図書館で勉強ー。 ていうか、 図書館の通り道にウインズ*1を置くなよ! 俺が寄り道しちゃうじゃんwww *1:場外馬券売り場のこと

休日出勤? 

予告 今日の日記は簡潔に書かせてください。 (ただ面倒なだけじゃんw)

単語テスト3連敗…

馬鹿だね、俺も…。 何度やっても勝てる気配がない。 ちなみに、 あと2連敗で豚丼おごり決定だし…(爆死) とてもじゃないが、 カラオケに行ってるヒマなど、 ない(ノ∀`)アチャ-

今日の猫

123 456 789 1011 計 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 西 武 001 010 000 00 2 近 鉄 010 000 100 01x 3 勝 高木 2勝7敗0S 負 森 0勝4敗4S 本塁打 3回表 大島 ソロ 8号 5回表 野田 ソロ 3号 まあ近鉄が最後を飾れてよかったんじゃ…

4日遅れながら…

やっと今日、 じいちゃんばあちゃんへのプレゼントを買った。 父方のじいちゃんは 親父が中学の時に逝ってるんで、 3人分なんですけど。しかも、 今回は弟と共同出資で、 600円×3個をワリカンというセコイ買い物…。 まぁ気持ちがこもっていればいいんだよ…

今日の猫

試合なし。 プレーオフやら日本シリーズが終わったら、 新しい企画をしようかな〜。

もしかして、僻み…なのか?!

…まぁこんな風に思うのも、 俺が野球ヲタだからかもしれない。 西武ファンだし家からも近いので、 西武ドームにはよく行くが、 帰りの電車では、 ほとんど着てる人はいないし、 (そもそもユニフォームを持ってる人が少ない) 相手チームのファンに絡まれる…

ついでに日本代表も

代表戦があると、 よく青いユニフォームも見かけるが、 あれもうざいですよね。。。 上と同じ理由プラスうらやましさと(爆)

レッズサポーター

レッズファンに埼玉県民が多いので、 国立競技場での試合の帰りに、 埼京線を利用する人も必然的に多い。 そんなんで今日の帰りは、 赤いファンと同じ電車に…(∩゜д゜)アーアー 別にレッズは嫌いじゃないが、 (むしろ地元だしサッカーチームの中では一番好き…

まじ死ね。 朝早くから俺の身体を 4ヶ所も刺すんじゃねぇよと。 (俺が鈍感なだけか!?)

今日の猫

昨日の西武の負けで、 ダイエーの1位、西武の2位が確定した。 …まぁ2試合も見れるんだから良かったか(゜д゜)ウマー

その2 単語テスト

俺が英単語が大の苦手であることは 以前この日記に書いたと思うが、 それを克服するために 最近は友達とお互いの単語テストを作りあって、 負けたら罰ゲーム!みたいなことをやっている。 それで、 今日も例のごとく単語テストをやった。 ここで俺らの間では…

その1 野球ゲーム

以前から友人に 「漫喫でおもしろいゲームがあったからやろうぜ!」 と誘われていたので、 今日は漫画喫茶に行ってきた。 ちなみに、 そのゲームのタイトルは“がんばれ球界王”という、 超マイナー?なもので、 パワプロしかやったことない自分にとって、 最…

敬老の日

みなさんは何かしてあげました?? 俺はまだだけど(´Д`lli)ゞ 今週中に買って今度の日曜までに渡しますよ☆ 何にすっかなぁ…