その1 野球ゲーム

以前から友人に
「漫喫でおもしろいゲームがあったからやろうぜ!」
と誘われていたので、
今日は漫画喫茶に行ってきた。
ちなみに、
そのゲームのタイトルは“がんばれ球界王”という、
超マイナー?なもので、
パワプロしかやったことない自分にとって、
最初はきつかったが徐々に慣れた。


結果から言うと、
俺の3連敗。。。
まぁむこうは
今日で3回目で、
俺は初めてというのだから
負けて当たり前といっちゃ終わりだが、
負けず嫌いな俺は、
点数を入れられる度に、
徐々に気分が悪くなる。


しかし、
狭い空間でペアシートに男2人(笑)だったので、
それを露骨にするとお互いの雰囲気も悪くなるので、
ひたすら下ネタを連呼し、自分の気分紛らわした。


例えば…
マンゴージュースを濁点なしで言ってみたり。
(今考えれば、他の客にも絶対聞こえてたし、最悪な言動だったかも・笑)
まぁとにかくそれで乗り切ることに成功(!?)した。