競馬バトン

●好きな馬たち3頭
もちろんメジロブライト
この馬からハンドルネームに使わせていただいてますからw
あとはツインターボライスシャワーかな。


メジロブライトを知らない人は↓を嫁!!
http://csx.jp/~mejiroblight/blight.htm


●ジョッキーといえば
Mr.2ゲッター 横山典弘


●名勝負、面白いレースといえば
1999年有馬記念
スペシャルウィークグラスワンダーの4cm差決着は白熱しました!!
スペのウイニングラン後、確定して2着だったのが判明した時はワラタw
(この年の阪神大賞典も捨てがたいけど…スペとブライトのマッチレース)
3着には翌年勝ちまくるテイエムオペラオー
4着には京都大賞典でスペとブライトとオペに完勝したツルマルツヨシ
5着に俺の大好きなメジロブライトと白熱したレースでしたヽ(゜∀゜)ノ


ちょっと笑えるレース(そういう意味で面白いレース)は
ツインターボが大逃げ→4コーナーでバテバテの94年福島記念あたりw
サイレンススズカももう少し弱ければネタ馬になれたのに…(w


●もし実現できるなら対決させたい馬は?
サイレンススズカvsツインターボvsキョウエイボーガンvsミホノブルボンvsタップダンスシチーwwwww
超ハイペース必須のレースでぜひ東京の2400mでやってもらいたい(笑)


●一番よく買う、買い目
馬連3連複かな。
3連単なんてなかなかあたんねーw
でも、それ以前に馬券が(ry


●最近、馬券を獲ったレースは?
2006年川崎記念(交流G1)
馬単でしたが、570円しかつきませんでしたkkk


●よろしけれ払い戻しの最高金額を教えてください。
2005年菊花賞
3連単馬単で計2万ほど儲けさせていただきましたwww


●あなたの予想のポイントは?
基本は騎手です。
横山典弘マンセー!!!!!!!!!!


●ズバリ昨年の回収率は?
たぶん半分(50%)くらいでしょ。
もっと負けてるか?wwww


●今年見たい対決は?
ハーツクライvsスイープトウショウ
去年の宝塚ではスイープに軍配が上がってますが、
まだまだどっちが勝つかわからない2頭ですな。
余談ですが
北島康介vsブレンダン・ハンセン(水泳)にも注目!!


●今年から開催されるヴィクトリアマイル(GⅠ、牝馬限定)で見たい対決は?
ラインクラフトvsスイープトウショウでしょ。
ライン得意のマイル、スイープ得意の府中では?!
でもスイープはフツーに負けないと思うけど。


●今年のクラシック戦線で注目の牝馬は?
特にいません。


●今年のクラシック戦線で注目の牡馬は?
フェラーリファイブとショウナンタキオン
ノリと負春にG1勝ちのタイトルをぜひあげてくださいm(__)m


●今年のマイル戦線で注目の馬は?
バランスオブゲームかな。
意外とマイルCSで善戦してたし、
中距離までいけるけど、マイル路線で他に注目馬が(ry
ってことで、まだまだ現役の彼に注目!!


●今年のダート戦線で注目の馬は?
アジュディミツオーでしょ!!!!!!!
右得意のこの馬が左回りの川崎記念勝ったことで
今年本格化の期待大(*´Д`)ハァハァ


あと、フラムドパシオンも!!
この馬は中山競馬場で目の前で見ました。
太め残りだったのに強かったです。
圧巻でした。
UAEに行くという噂を聞きましたが、
たぶん善戦してこれるんじゃないかと。


最後に、
シーキングザダイヤの2ゲッターぶりにも注目!(笑)


●今年、4歳以上で注目の牝馬は?
スイープトウショウ
普通にこの馬は牡馬に混じっても勝てるのは
去年の安田記念宝塚記念で証明済みですが、
もっともっとぶっちぎってくださいщ(゜▽゜щ)


●今年、4歳以上で注目の牡馬は?
ディープインパクト………とでも言うと思う?w
ここで、敢えてリンカーンを注目!!!
もう今年はダメだと思うけど、
ノリの好騎乗で再浮上期待!!!!!!


●バトンを渡す3人
誰でも勝手に強奪してください!!!
特に、煙氏と仁星の☆氏には答えてもらいたいけど…