ヨットの感想

感想ですが…遠かったw
逗子って鎌倉の隣かよ!!
俺にはちょっとした小旅行でしたよwww
まあでも藤沢から2時間以上かけて
うちの大学にきてる奴いるし、
こんくらいでヒーヒー言ってるようじゃだめだな…


集合は品川駅。
時間になり横須賀線のホームに移動。
ちなみに、
この時点で俺は葉山の海岸がどこにあるか知らなかった…
横浜駅を過ぎたあたりで事の重大さを知った。
大船駅を過ぎたあたりでホームシックにかかるw
鎌倉駅を過ぎたあたりで今日一日がどうでもよくなるwww


逗子駅に着くと路線バスに乗り、海岸まで移動。
20分ちょいくらいで到着。
バス停から歩いて合宿所へ。
そこで着替えたわけだが…
俺、海とか行ったことないに等しいから、
とんでもない格好してましたw
Tシャツ1麻衣+水着(≠競泳用ビキニパンツ)って感じ。
しかも水着がかなりキワどい…
もう表現不可能なくらいですわw
…まあそれはおいといて。
着替えて海まで行く。
今日、新入生は計9人いたんで、
5人と4人にわかれる。
俺は後者の4人に入り、
5人が帰ってくるまで待機。
その間にBBQ。
つーか、海ってこんな寒いん??
俺の中では、
海っていったらテレビでみたハワイの海と
辛うじて1回だけ行った真夏の沖縄の海と、
そんくらいしか記憶にないんで、
晴れてるのに寒い海辺ってびっくりしたわ…


ついに自分らの番が来た。
まずヨットの傍に行くためにボートに乗り込む。
あわわわわわーボートってこんな揺れるのかよw
しかもスピード出してるから寒いしwww
ライダースーツ(?)を装着したけど、
全然あったかくねー。


まず最初は470(よんなな)というヨットに乗る。
感想?ずっとテンパってたんでよく覚えてませんwwwww
次にスナイプというのに乗る。
感想?すぐに降りたんでよくわかりませんwwwww
っていうか、
このヨットの違いを言うのも、うまく言えない。
俺も実際に乗ってやっとわかったんで。
まあ簡単に言えば、
帆の部分に“470”って書いてあるのが470で、
書いてないのがスナイプ、それで十分ですよw


海から上がり、シャワー浴びて
バーベキュー&ビールをいただきました。
あとは帰宅。
湘南新宿ラインのおかげで大宮まで爆睡できたw
新宿〜逗子が1時間ちょいくらいですね。
入部は…もうすこし検討してみます。