水泳 日本選手権

NHKでやってたので見てました。
注目レースはやっぱ“女子800m自由形”でしょ。
本命は
アテネ五輪以降、長距離の新女王として君臨している
柴田亜衣選手。
でもまだ日本選手権で同種目は未勝利で、
今回は200mと400mを制覇しての参戦。
それに立ちはだかる対抗としては
昨年までの日本選手権で同種目7連覇中の
山田沙知子選手。
現在の同種目の日本記録所持者である。
つまり、
このレースで新旧女王交代劇が見られるか!?
というレースなんだから見るっきゃない。


結果は
柴田選手の勝利で終わったんですが、
日本記録更新には及ばず。。。
そりゃ、他に2種目も出てれば疲れますよw
各種目で予選→準決勝→決勝とありますしね。
800mだって予選と準決勝やってますから。
ここ1週間以内に8レースやった後に
800m決勝って…はんぱねー。


ちなみに、
山田選手は派遣標準記録を突破できませんでした。
世界水泳でさっちゃんのレースがみたかったのにな…orz