今日は大学の授業等について書いてみようかな。

  • 1コマ目 経済学概論

必修の授業。
今日はずーっと微分の話をしてました。
だいたい知ってることだったので、
板書を途中で放棄w
数学を途中放棄してきた純文系の人は
本当につらそうでした。
残念〜。

  • 2コマ目 英語2

これも必修の授業。
ていうか、
もう第2講目なんだから授業しろしw
ずっとデイトレードの話をしてました。
これやれってさ↓
h ttp://www2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet
俺は以前やってたけど、
だんだん面倒くさくなってやめましたが、何か?(w
今日やっとテキストが決まったそうですが、
“多読英語長文”だそうです。
大学生にもなって乙会かよ…と思ったが、
他の授業のテキストよりも
遥かに安い値段だったし、まあいいか。

  • 3コマ目 経済学概論(演習)

これも必修。
先ほどの授業でやった微分
演習問題でやりますた。
友人Hと友人Mは理系出身だったので、
あっという間に問題を解ききる。
そして、俺も遅れて解き終わる。
問題なのは、友人K。
友人Kは高2で数学を放棄していたので、
さっきの授業からもうちんぷんかんぷんだったとか。
俺らで協力して解き方を教える。
っていうか、微分以前に、
指数のとこでつまずいてちゃだめだろーw


やっぱ無理だって、数学できない文系w
そんな奴来るなよー経営学部にwww
しかもうちの大学名に
“理科”ってつくくらいなんだし( ゜д゜)ポカーン

  • 4コマ目 日本文学。

これは選択。取らなくてもいい授業。
桃太郎が時代の変遷とともに、
内容が変化してるのはよくわかった。
(授業は半分近く寝てましたがw)
もっと気合のある授業やってよ!

ほぼ必修。
微分がちょっとわからんかったんで、
TA(ティーチングアシスタント、大学院生)に聞きに行ったのと
相変わらずの計算ミス以外は、
特に問題なく解ききる。
元理系の友人達は別メニュー。
日本史と国語で入学した文系の俺はアホ文系クラス。
(数学と理科で入学も可能)
正直な話、退屈w

  • 放課後 テニス

昨日から入部したテニスサークル。
久しぶりに頑張って練習しました。
しかし、
俺のサーブにはセンスが感じられない…orz


帰りはこのサークルの友人や先輩と
大宮でメシ食って帰った。
あっ、
今思い出したけど、
今日CD−R買うの忘れてたwwwww