欲望が突き動かすもの

一昨日の話だったかな。
友人A(千葉県在住)に
「どうしてそんなにパソコンできるん??」
と聞かれたんで
「うーん、性欲がすげーからじゃないの?(笑)」
と答えておいた。
まんざら嘘じゃない。
パソコンが使えれば、海外のエロサイトも見れるようになるし、
わざわざビデオやDVDを借りに行かなくても、
nyやMXで落とせば(ry
やっぱそういうのからパソコンてできるようになるんじゃね?


まあパソコンに限ったことじゃないけど、
勉強で難関大学に受かりたいっていうのも、
権利欲だとか名誉欲だとか。
野球が上手になりたいと思うのも、
女の子にモテたいとか。
やっぱり、ただ単に“教養”でスキルを身につけるのは
特に俺みたいな飽き症の人間には無理ですたい。


ちなみに、
勉強の気分転換がわりにC言語を
ちょっとずつですけど、勉強ちう。
これは多分、他人に
「俺はこんだけパソコンが使いこなせるんだぜ!!」
っていうのを自慢したくてやってるんだと思うw
特に、俺が塾内で
“パソコンが扱える人間”として持ち上げられてるのも
その自慢したい願望を加速させてるひとつの要因かもw
いずれや、
自分でサイトをいちから立ち上げてみせます(=´Д`=)