受験を競馬に例えると…

授業の間の休憩時間の時、
競馬の話を少ししてて、
ふと各大学の入試をレースに例えたらどうなる?
と純粋に(?)思って、やった。

まず勝たないと始まらない。

弥生賞(R大学)やスプリングS(J大学)の影に隠れるが、
テイエムオペラオーを輩出した、
皐月賞に向けての最終ステップレース

「仕上がりの早い馬が勝つ」というこのレースで、
まずは1冠をめざす。

「運が良い馬が勝つ」レース。
倍率もかなり高く、しばし高配当になる。

「あなたの夢、わたしの夢が走る」レース。
去年はここが第一志望だったし、
次の凱旋門に出るためには必ず勝つ!

出られただけでもよしw
勝てばなおよし!

「強い馬が勝つ」のはこのレース。
ただ、ここ毎年はこのレースを勝った馬が、
なかなか活躍してないのは気のせい??


以上が、
現実と妄想が入り混じった解説でしたw
ちなみに、

出場資格がないため、観戦w
まさにドリームレース!!(w