今日のまとめ

今日は俺が泣きそうになるような出来事があったんですけど。
なぜ泣きそうになったかは“模試の結果”と言えば、
だいたい察しがつくと思うのでわざわざ書かないですけど。
(思い出すのも悔しいので)
その時に、友人から言われてはっとしたことがある。


「勉強量が少ないだけだろ?」


本当はもっと優しい言葉で言ってくれたと思うんですけど、
要点だけつまむとこんなもんかな。
確かに…と思った。
今日いろいろと言われた一言の中で、
一番真実に近く励みになる一言だった。
あと他に、
先生や友人達から具体的にいろいろ助言を受けたんで、
忘れないようにメモっておくかー。


・英単語は1日30分は必ず
・速読英単語は1日3題以上
(時間に注意して速読を心がける)
・日本史で“過去問で”間違えた部分は単語カード化する
(問題集等も含めると俺の場合は膨大になりすぎるから)
・1日24時間、睡眠時間6時間除けば最低12時間以上は勉強可能
・過去問を解く時は時間に注意する
(10分は余らせる)

思い出して書いたけど、こんなもん?
あとなんか必要なことあったらご教授を(`・ω・)b