有馬記念【タップ本命】

起床時刻は10時。
先々週までのフル稼働がたたり、
先週の勉強が不本意なものになってしまったので、
今日は自分にご褒美として、
有馬記念の観戦を許可しますた(@´∀`@)ポワワーン
といっても、
中山競馬場は遠いし、電車賃だけで結構かかるので、
渋谷WINSでの観戦。
今日は、友人Sとの観戦ですた。
競馬で話が合って以来、
いつか一緒に見に行きたいなぁーと思ってたんですけどね。
今回初めて一緒に競馬観戦しますた。


13時に渋谷に集合。
俺は電車の中で、降りる直前まで出馬表と睨めっこ。
渋谷駅に着き、彼の待ってるファミレスへ行く。
腹拵えしつつ、今日の注目馬について談義。
俺の最終結論は
タップダンスシチー
ゼンノロブロイ
シルクフェイマス
ヒシミラクル
アドマイヤドン
ってな感じにしました。
ただ、こういうのは決めたけれども、どう買うかは決めてなかった…。


そんで、メシ食って、WINSに到着〜。
あまりの人の多さにびびった(゜д゜)ポカーン
前回来たのはマイルチャンピオンシップだったかな?
その時よりもずっと多い!
今日はWINSの前の道にもかなーり人で溢れてました。
とりあえず時間までに買えないとまずいんで、
上の5頭を3連複で購入!
そして、その後、ゆっくりと思考。
その後買ったのは、
ゼンノロブロイ1着流しで先程買わなかった人気馬
コスモバルクデルタブルースダイタクバートラム等)を購入。
あと
有馬記念は夢を買うんだ!!」と友人Sが語っていたので、
タップ→ロブロイ→フェイマスの3連単を購入。
そして地下へ移動し、レースが始まるのを、今や遅しと待つばかり。