講習

というわけで、
今日はお茶の水のS台に行ってきた。
で、
これ以外にもまた笑えるような話があった。
受付で言われたんだが、
俺が取ろうとしていた須藤(日本史)の講座は、
どうやらもう締め切っていたとの話…。
いちおう念のため、いつ締め切ったか聞いてみると、
「えーっと、一般募集する前の校内生のみで定員に達したんですよね…」
おい、俺が結局ここまできた意味はなんだったんだよwww
でも、運良く、須藤先生の別の講座が追加募集をしていたので、
それに申し込んだ。
あとで気づいたんだが、
12月31日と1月2日の2日間の講座で、
31日は模試の直後に授業、
というまた嫌な展開が訪れるんか…orz
まぁ1月の1〜3日は塾が休みっていうことなので、
授業を入れられ、またS台の自習室が使えるということに
大きな意義があるんですけどね。
三が日を家で過ごしたら、勉強は絶対やらないんで、
ちょうど良かったです☆
(確か高校受験の時は、3が日を家で過ごしてペースを崩した…)
それに、
春期講習以来に須藤先生の授業が受けられてよかった×2щ(゜▽゜щ)