東京競馬場に到着!

調布から東京競馬場のある府中までは
約10分程度と短い時間でついた。
府中競馬正門前駅(だったかな?)で降り、
入場券を購入して中に入ると、
右手にパドックが見えた。
ものすごい当たり前の話だが、
馬は近くで見ると、
結構でかいのよ、これが。
(ダビスタやりすぎると感覚わかない!・爆)
そして、場内に入り、観客席にたどりつく。


うーん、やっぱ広いな〜
一周が2000m近くある競馬場(だと思う・爆)
なので広くて当然だけど。


競馬をやるからには
当然だが馬券を買いたいので
メインのオークスの前に
3レースほど買ってみたが、
全く当たらない…
同じように友人も外しまくる。
まぁでも…オークスは堅く…ん…?
僕はこの3レースを見て、
(これから書くことはあくまで結果論から)
馬場状態がよくないせいか、
順当に終わったレースはない。
しかも
今日のオークスでぶっちぎりの1番人気だった
ダンスインザムードは+14kgと大幅なアップ。
僕が2着にくるのでは?と予想していた、
アズマサンダースも-10kg以上だった。
「うーん…これでも順当に決まるのかなぁ…」
なんて不安がよぎる。
でも、力では圧倒的に(ダンスが)抜けていたので、
さすがに買わないわけにはいかない。
「俺は順当にくるとみた!!」
と友人は全てダンスがらみの馬券を購入。
ヘタレな僕はアズマとダンスの1点以外に、
馬連を1点、3連複を1点、複勝を1点と弱気な買い方…
(しかしこの買い方で奇跡が起こることは…)