単語の使い方

昨日の夜バイトのS先輩とメシ食いながら話してた時に思ったこと。
S先輩は美容系の専門学校に通ってて、
つい先日あった実習では美容室でアシスタントの仕事をしたとのこと。
その話をしている時、
S先輩は美容室のことを“サロン”と言ってた。


サロン…なんてオサレな響きだwww
所詮、俺みたいなキモブサ面変態野郎にとっては
“サロン→ピンサロ”程度の発想しかできないけどな(笑)
それに、俺なんか“美容院”とか
古めかしい単語をも使っているくらいだしなk
全く一単語の使い方一つでカッコイイ奴と
そうでない奴って変わってくるよなーって
しみじみ実感した休憩時間でした( -_-)


あっいまこれを書いてて思い出したが、
1ヵ月ほど前に大学で
「“水冷”が欲しいんだよ“水冷”が!」って大きな声で話してる奴がいたw
確かに俺もパソコンにそこそこ詳しいし、好きだが、
そんな単語を日常生活で連呼したら、明らかにキモイのは想像つきます。


本当に単語の使い方一つでその人がどんな人間かがわかるk


ちなみに“水冷”とは↓
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2002/07/03/636967-000.html