昨日

土曜の夜から神奈川県の三崎口にて合宿してた。
京急快速特急で品川から1時間以上かかるんだから
むちゃくちゃ遠いわけなんだが…
朝起きてメシ食って、ヨットを浜まで持っていって、セッティング。
セイル(帆)やシート(紐)を張ったりして、
なんだかんだで1時間くらいかかる。


ていうか、
ヨット部に入ってまともに練習するのは今回が初めてだったりするw
今までは新歓合宿だったり、体験会だったり、俺がさぼったり(笑)


そんなオフレコはさておき、
おかげでまた覚えることがいっぱい…
バイトでも覚えることいっぱいなのに…
しかもヨットは専門用語がいっぱいだし…
おかげでメモまで登場する始末w(写真参照)
早く覚えて大会に出たいなぁ…
K先輩のスナイパーに乗る。
K先輩の容赦なく焦らせてくれるんで、俺もだいぶパニくるw
タックという技(?)があるんですけど、
その練習をしてた時に海に4回ほど落ちましたwww
基本的には、ヨットに乗ってて海には“めったに”落ちないんですけど、
K先輩から
「タックの時は、海に飛び込むつもりでやらなきゃダメだぞ!」
って言われた結果なんだからまぁしょうがない。
久しぶりに泳いだけども、ヨットに上がってからが寒くて死にそうでしたw
(俺が今日風邪ひいてるのはこのせいかもwww)
でもだいぶ覚えましたよ〜。


今度は1人乗りのポッパーに乗せられる。
最初はO先輩と一緒に乗せてもらい、今度は一人で乗ることに。
S先輩のヨットにおいついてそのまま抜かしましたwww
もしかして、俺って上手いの??(爆)
O先輩や他の見ていた先輩からも
「Sよりブライト(仮)の方がうまいんじゃねぇ!?」
この言葉に調子乗ってこれからの練習頑張ります!!(笑)