ライブドア、フジサンケイグループに提携申し入れへ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050208-00000214-yom-bus_all
いま話題沸騰中ですけど(俺の頭の中だけ?)
ホリエモンの、既存体勢への破壊行動は見ていて気持ちがいいですねw


これと関連してなんですけど、
サンデー毎日に掲載されていた、
ベンチャーに関する記事を読んでて思ったんですけど、
ホリエモンへのインタビューがあったけどw)
やっぱ俺、ベンチャーで起業してみたい!
いまある有名会社の社長になれるものならなりたいけども、
やっぱり、一から自分で会社を立ち上げて、
それを有名企業にする方がかっこいいじゃないですか!
そしていずれや、西武の堤みたいに
鉄道からリゾート施設・プロ野球まで、
経営するような会社にしたい!!
(もちろん、合法な経営でやりますけどw)
なんか、
自分のやりたいことがわかった感じがした。


それの前段階として(?)
株式についても、入試後に研究したみたいですね。
以前に、野村証券のサイトで
架空のトレーディングをやってみたんですけど、
どの株買えばいいか(値上がりしそうか)全然わかんないから
途中で投げ出しちゃったんですけどwww
でも、
これで“やりたいのはベンチャー起業!”
っていうことがはっきり自覚したし、
前回のリベンジも含めて本格的に勉強していきたいですね♪


…まぁその前に、この2週間で片付ける必要のある
大きな山場があるんですけどね(プ