2月攻勢!!

さて、2月だ。
センター終了後は英語の長文が、
急に読めなくなったりして大変だったけども、
1月31日に
英語を過去問で2大学と問題集で2題、
速読英単語上級で2題と徹底的に読みまくったおかげで、
なんとかカンが戻ってきた。
いぇーい(=´Д`=)
で、
2月に入って、
新しい問題集・参考書を3冊投入!
「この時期に新しいの始めるのをやめた方がいいのでは?」
と言われそうだが、
今年はこの時期に予備校の授業もないし、
受ける予定の大学の過去問は毎日やってるし、
去年度に比べれば、
12月から大したことやってなかったから
(センターの過去問と実践問題集と授業の復習ばっかしやってた)
消化不良の参考書もないし。


ちなみに、
・マドンナ古文解法(マドンナ古文の演習編)
・今井の英文法パーフェクト150
・攻める日本史テーマ史
の3冊。
もちろん他に長文ゆったり現代文やったりしますけど、
この3冊を軸にいきます。


“マドンナ解法”は、
浪人決定後すぐに買った参考書の一つで、
(今まで暖めておいた…というより忘れてたw)
“初心忘るるべからず”の1冊。
俺の場合、現代文よりも古文が得意で
文法も単語も常識もほぼ埋まって、
読解力にも自信があるいまだからこそ
この応用力をつける参考書で完璧の領域にいきたい。


“今井の英文法”は、
お袋の友達の息子さんが、
W稲田に行ってる(もう卒業かな?)んですけど、
その人から譲り受けたもので、
文法も穴はないくらいまできてるし、
最後の詰めに使える1冊。


“攻めるテーマ史”は
去年に、Sいたまー大に受かった奴の愛用品で、
そいつは現役にしてはかなり日本史ができる奴で
「この問題集を使って来年こそは受かってくれ!」
と託された逸冊(1冊)。
もっと言えば、
同じ水泳部でM治大に行ってる友人が
それと同じ問題集をくれようとしたんだが、
同じ問題集を2冊持っててもしゃーないので、
「俺、別の人から同じのもらったから、俺以外の人にあげてくれ!」
と断ったもの。
つまり(?)、
このテーマ史は2人分の勇気(?!)がこもった渾身の1冊!!!
(ちょっと大袈裟すぎか!?)
で、
政治史の軸はできあがってる今、
テーマ史の軸を構築することで
学力をより確かなものにする1冊。


という、
(あとで取ってつけたような理由だけどw)
実戦的である上に
精神的に強くなれる最強の3冊なのだ(*´Д`)ハァハァ
俺はまだまだ強くなりますよー。