プラス思考

俺が通ってる塾は渋谷にありますから、
今日は道を歩いていれば10秒も経たないうちに
4組ものカップルに出くわすしw
だが、
ここで
「ちっきしょー!」と思うなかれ。
ここは
「ブサ面すらかつ彼女がいる。いわんや俺をや。」と思うべし。
(あんなブサ面の奴ですら彼女がいるんだから、
 あいつよりはマシな俺に今後できないはずはない!)
と心の中で思えばそれで終了です。
だいたい、その程度のことでストレスを溜め込んでいたら
まじ勉強に支障がでるんで。
ストレス溜めるのは勉強だけで十分だし。


それに、
某大学の小論文の過去問でデータが載ってたんですが、
男性の生涯未婚率は“約17%”ですよ。
つまり、その逆で、
80%以上の男性は結婚経験があるんですよ。
100人いて結婚しないのは17人だけなんですよ。
早い話、
下位10%に入らなければ結婚可能なんですよ!


以上から
顔も性格も平均値(と思ってる)の俺は
結婚できないはずがないと思ってますねw
たまたま現在、彼女がいないだけであって。
これは神様が与えてくれた試練と捉えれば(ぇ
大したことはないんですよw


こう考えれば、
彼女いない歴=年齢の俺でもちょっと楽になります(笑)