キレまくる俺

はっきり言って今日はキレてます。
あまりに頭にきてたんで、コンビニ前でヤケ酒をやったくらいですw


なんでかって言うと、
今日は新しいクラス編成の発表があったんですよ。
今回のクラスは“クラス替えテストの点数次第”って話なんですよ。
それで、今回は俺は結構点数良くて
(問題が某問題集のパクリで自己採点できた)
俺の上のクラスの奴と比較しても勝ってたし、
友人達からも「ブライトは確実にクラス上がれるよな〜」
なんて言われてたくらいなんすよ。
それで、
今日の発表を見たら俺の名前が上のクラスになかったんですよ。
で、俺も納得がいかないんで佐藤さん*1
「なんで今回のは点数で(クラスを)区切らないんですか!?」と聞いた。
「今回は、その前の練習のテストと今回のテストと“塾長の裁量”で分けたから…」
となんともお茶を濁されたような回答。
前回のクラス替えの際は、
俺は3点足りなくてクラスを落とされたんですよ。
(“入試では1点が差を分ける”とか偉そうな文言があった)
しかも、
その前の練習テストはたまたま俺が休んだ週に
予告なく突然行なわれた上にクラス替えに考慮されることも今日初めて聞いた。
(もしもう一度実施してくれるならやりたいし)
なにより“塾長の裁量”って何?
ただ単に自分のお気に入りとかそういう感情で決めてんじゃないの?
まだ正確な点数は出てないんで、
来週の月曜日にそのテストが返却されるとのことで、
それを持って塾長本人に問い詰めたいと思ってます。
俺は前回クラスを落とされて、屈辱感を味わっていて、
(俺の前いたクラスの連中が授業終わって教室に戻ってくるのを
見る度に俺は“臥薪嘗胆”を誓っていたくらいだ)
今回のクラス替えテストに対する気迫はハンパなかった。
それを思い切り踏み躙られたようで、今回ばかりはもの凄く納得がいかない。
結果が出てない時は、何を言っても無駄感があるが、
結果が出てるのにもかかわらず努力を認めないのは、
まさに納得いかないこの上ない。
日本的平等というのは、努力を加味していないのですが、
米国的平等というのは“努力に応じて判断することが平等”ですから。
このクソ塾長にも米国的平等を持って欲しいと切に願う。
まぁとりあえず、また納得いかない返答がきたら一発殴るくらいしたいです。
まじぬっころすぞ。

*1:うちの塾で2番目に偉い人。ちなみに一番偉いのは塾長で、今回の俺の怒りの矛先