昨日の続き

高校入学前の話なんですけど、
そのちょっと前に女の子に告って振られてたんですよ。
それで、別の女の子(仮にNとおく。俺はかわいいと思う)と
メールで慰めてもらってたというか、そんな感じでした。
(参考・中学時代は男と話すのと同じ様に女の子と話せたので
メールとかも普通だった…)
それで、Nに何の気なしに「映画(確か『ハンニバル』だった)見に行かない??」
と誘ったら、OKもらえた。
だが、当日になって、急に勇気がなくなって、その上に親父に
湯島天神にお守りを納めに行くんだけど、お前も行くか?」と聞かれ、
(高校受験で正月あたりに手に入れたやつです)
何を思ったが「行く行く!!」と返事をしてしまい、Nとの映画はドタキャン…。


Nとの関係の言及を忘れてましたけど、
実は幼稚園の時、同じクラスで(その頃は話したことはあまりなかったと思う)
小学校は学区が違ったんで一緒じゃなかったんですけど、
中3でNと同じクラスになってから話すようになる。
さりげなく、俺が高校受験の時に通ってた塾に、
Nが小学校時代に通っていたという奇妙なつながりもあったし、
(小学校時代の友人のススメでその塾に入ったんで
当然ながら意図したことではない)
Nは男女問わずどんな奴に対しても人当たりが良く、俺ともよく話した。
さらに言うと、
Nの家はお店で、ブライト家はその店のお得意様でして、
今もよくお世話になってるんで、
なんていうかうちの両親もNのことを知ってたし、
むこうの両親も俺のことを知ってる感じなんで
“もし万が一結婚することになっても簡単に許可が下りそうな関係(笑)”だった。


その後高校入学して、Nには彼氏ができ、もう二度と映画には誘えない…
(ていうか、向こうは部活で忙しいんでいなくても無理っぽいが…)
俺はご存知の通り、女の子とはほとんど話せなくなり、
A○ばっかりみている現在に至っている。


いま思えば、最初にして最大のチャンスであって、
俺は大変なミスチョイスをしてしまったと思う…。
まあでも、過去を悔やんでもどうにもならないので、
ここで残すことによりカタルシスとしておこうと、昨日ふと思った。


orz