人生いろいろ。体臭もいろいろ。

bright2004-10-29

渋谷のブックファーストの隣に、
ボディーソープやら香水やらを扱っている店があるんだが、そこに行った。
店内に入ると、輸入もののそれらが数多くならび、
普段は石鹸で身を清める俺には使ったこともないものがほとんどだった。
俺はその中で、香水の試用品が置いてあったので、
当然(!?)俺は自分の手首につける。
そして、悪戯心でそばにいた友人Hの首元に噴射!
(これが自分の首を絞めることになるとは…)
当然、Hも反撃に俺にかけようとしてくる。
その瞬間に「俺も!!」と思った友人T(第5志望が東大?の方)も俺にかけてきた。
なんと、これがとてつもない“バニラの匂い”のするものだったのだ!!
その結果、
店内を出た後も、俺の身体からは“バニラ臭”を放ち続け、
塾に帰還後もその臭いはとれることなく、隣に座ってた奴からも
「なんかすげぇ気持ちが悪くなったんだけど〜」と言われ、
後ろの席の女の子に「本当にすごく臭うんだけど〜」と、
前の席に座っている、さきほど一緒に店に行ったが、俺が総攻撃を食らった瞬間は
傍観していた友人T(有名ブランドのトランクスを愛用している方)は
「勉強に集中できないんだけど〜」とみんなから文句を言われる始末。
さらに運が悪いことに、
バニラ以外にも、自分でつけたココナッツの臭いと、
友人Hからつけられた臭いも混じり、
自分の身体からは“人間のものとは思えない様々な香り”が漂う
変態野郎(?)と今日一日化していた。
無論、香水とはまったく縁のない生活を送っている俺も、
自分の臭いに今日一日苦しめられたんだが…。