いきなりですが…

今日はマジで頭にきた。
とは言っても露骨に
「ふざけんじゃねーよ、この野郎!!」
とかぶちまけたわけではないんですけど(-_-;)
今日、ある友人と2人で新宿で
夕メシを食うことになってたんですよ。
ていうか、そもそもアイツがGW中ずっとヒマしてる
って言うから、じゃあメシでもってわけで行ったんですよ。
(僕は祝日など関係なく予備校あった)
で、前日の段階で、
まあお前が決めてくれ、と言われたから、
持っていたホットペッパーを見ながら
「じゃあこの“山頭火”ってラーメン屋はどう?」
「別にいいよ」
って事で僕は行く気満々だったのですが、
店の前で、その友人
「やっぱ、高いし混んでるし、他の所行かない?」
と。
おいおいちょっと待てよ。
山頭火って超有名な店じゃないか。
お前だって知ってるだろ?
前日に言ってあるんだから
なんで昨日のうちに言わないんだよ。
それに店の外に並んでるのは高々3人じゃないか。
…と、まあ疑問点がいっぱいあったのですが、
その後も特に当てもなかったので
うろつくことに。
僕も腹減ってる上に疲れていたので、
「もう居酒屋でもどこでもいいから、
どっか店に入ろうぜ!!」
と、半分投げやり気味に言ったのだが、
「いや…居酒屋に男2人で入るのはどうかと…」
と友人。
確かに、アイツは体面をやたら気にする奴だって事は、
高校時代からよく知っていたけど…。
「じゃああのサイゼリアはどう??」
「いや…あそこ量が少ないだろ…」
なんだよ、どこがいいんだよ。
「別にどこか当てがあるわけじゃないんだけど…」
なんだと????
俺は今日は“うたばん”がみたいから、
19時過ぎには電車に乗るつもりだったのに、
もう19時半だ。
ここで弟にメールで「予約しといて」と。
しかし「家にいないから無理」と。
この頃になると、僕もさすがに表情にでてくるようだ。
「どうしたの?目が怖いよ」
いいかげん気づけよ。
お前が入る店決めないからだよ。
「…じゃあ松屋でいいんじゃない?」
はっ?ここまできて松屋だと??
まあしょうがない…このまま家には帰れないし…
ちなみに、
今日の昼飯が松屋だった事は
友人にはいっさい伝えてないが…
ぁ…
殴っていいか??
ていうか殴らせろよ…
…というわけで、
家に着いたのは21時半すぎ…
ちなみに言っておくが、
店探しを始める前にも、
アイツにつきあわされていた。
要するに、
“アイツのヒマ潰しに付き合わされた”
っていうらしい。
てめぇー、一人暮しでヒマだからって、
俺を巻き添えにするんじゃねーよ!!
…まあ家に着いてから気づいても、
疲れがどっと増すだけだし…
さらに言うと…
アイツ、歩いてる間中、
「私立大学狙いで浪人する奴って頭悪いよな」
と、某無名国立大学生のアイツに
精神的に攻撃もされまして…
本当に今日はアイツにやりたい放題されたし…
もう嫌だ…